Friday 16 February 2018

暦の不思議

なんだかわくわくする気持ち。特別な気分。

春を感じる暦の不思議。同じようで違う一日のように感じるのは、今日が何の日か知っているからでしょうか。

ゆっくりネルドリップで淹れた珈琲を飲みながら、これからどんなことがやってみたいのか考えてみました。状況が揃うまで我慢して何もしないより、今できることそれが些細なことでも行動していくことが大事だと最近今更ながら気が付きました。そう思えるまでに、今までかかってしまったけれど。目的地に到達する時間も、その寄り道のような時間も味わい楽しむこと。そうしていこうと思います。

(今日の文章は、今読んでいる熊井明子さん「私の部屋のポプリ」に影響を受けています。すぐに影響を受けるわたし・・・。我ながらわかりやすく単純やわ。)

(my)