Tuesday 2 May 2017

夏も近づく・・・

久しぶりの肉体労働。(いつもたいてい机に座ってパソコン作業等が多い。)
数時間でできるだろうと軽く考えていたら、昼前にはじめて気付いたら夕方だった。体力的にはかなり限界。こんなに体力なかったかしらと首をかしげる。

運動は嫌いではない。からだを動かしたら気持ち良いなーと思う・・・のだけれど、大人になって運動を強制されることってあまりないから時間があれば、やれ本を読んだり他のことをしてしまい、運動をすることはあまりない。そうこうしているうちに、結構からだがなまってしまったと思われる。

久しぶり汗をかいた気がする。この心地よい疲労感、今日の晩酌はさぞかし美味しいだろうなとわくわくする。すでにお酒を冷蔵庫で冷やし、居酒屋スタイルにしようと献立を考え準備万端。ささやかな楽しみ。

こういう楽しみがあるのなら、日常的にからだを動かす習慣をつけるのもいいのだろう。何がいいんだろう・・・。庭仕事とか実際的なことの方が続けられそうとかいろいろ想像してみる。

(my)