Friday 21 April 2017

おやつの時間2

今日から西宮に出張する。4/22~23にホラオーディオ試聴会を開催するからだ。
(西宮カランセでのイベントについて>>詳細はこちらへ。)
 
せっかくなので、おやつに何を食べようか考えてみた。
阪神間は洋菓子やパン屋のレベルが高く、美味しい店がたくさんある。
それが日常的だとおもっていたので、引っ越したあとしばらく禁断症状にかられた。

そんなときいちばん食べたくなったのは、やはりビゴのショコラクレープか菓子パン/ツマガリのシュークリームだろうか。

きっとあたらしいおいしいお店はたくさんあるのだろうけど、好みが保守的というか昭和の洒落たお店や老舗好きなので、いつも行くお店は決まってしまう。(お店どころか、頼むメニューまで決まってしまっている。果敢にあたらしいお店やメニューを開拓できる冒険好きの人をみると、いいなと思うのだけれど。)

そして今回の出張時も食べることができたらなぁと楽しみにしている。

(my)